Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
箱根駅伝観戦
0
     明けましておめでとうございます。
    昨年は大震災をはじめとしていろいろありましたが、今年は良い年でありますように祈ります。

    元旦はまずまずのお天気で滑り出しはよしですね。
    今日は暗いうちに雨が降ったようですが、朝にはやんでいました。

    恒例の箱根駅伝が近くの第一京浜を走りますので応援に出かけました。箱根大迫みき
    箱根駅伝2位集団


    写メールで撮ったものですので、映りが悪いな。
    しかも時速20Kの高速移動中・・・・・
    大手町をスタートして38分後の地点です。
    上の写真がトップ早稲田の大迫君、その下は2位集団だったかな。
    まだトップからラストまで2分も差がついていない状況でしたから、応援時間も短いこと。。

    家に帰りその後はテレビでの応援です。
    残念ながら母校早稲田は2区で東洋大学に抜かれ、そのまま箱根にゴールイン。
    途中3位に落ちそうになりましたが、意地で抜き返しましたね。

    やはり圧巻は東洋大学。2区でトップに立つとそのままゆうゆう余裕のゴールイン。
    往路新の5時間24分台。なんという強さかな。。。。
    特に5区の柏原君は宣言通り1時間16分台の走りでした。
    4年間で4回走って3回区間新、残りの1回も区間賞もう完璧ですね。
    でも前回のように5分差の6位ぐらいでタスキを受け取って、あの上り路で早稲田、駒大と競り合う姿を見たかったもんです。

    そのあおりで復路は、半分以上のチームが繰り上げスタートとなったようです。
    この分じゃもっとその犠牲チームが増えそうな予感です。
    来年のシード争いも激戦かな。学連も頑張っているし面白い戦いです。

    ただ残念なのがテレビ放送の日テレです。
    「なんで最後まで放送しないのか、ふざけんな」と家族全員の声でした。
    なぜって、最後のランナーが調子が悪く一人10分以上離されて完走できるかなんて言われていたのに、あの峻烈な箱根路を気合いで登っていました。途中ホントにふらふらしている場面もあったくらいでした。
    我家ではそんな彼を応援していたのに、あと1Kでゴールというのに放送をやめてしまいました。
    つまんねぇ野球を延長放送するくらいなら、箱根も放送延長せいよ、、、日テレは応援しねぇぞ。
    ついでにメインスポンサーらしきサントリーも同罪ですね。。。。。

    posted by: クレヨン | ニュース | 14:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    柏原選手…登坂専用のcyborgみたい(^_^;)
    | 月友 | 2012/01/16 12:40 AM |
    本人は山登り専門から脱出を図りたいようですね。
    | クレヨン | 2012/01/18 10:25 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yamazaki-office.com/trackback/1170536
    トラックバック