Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
オリンピック アーチェリー
0
     いやぁやりましたね。アーチェリーで古川が決勝進出しました。

    全然話題にもなっていなかったから、どうなったのかなと思っていました。
    新聞報道も見当たらなかったですし、女子は団体でメダルを獲得したのに、その後の個人戦の情報が拾えませんでした。

    たまたまつけたNHKで3回戦から見ることができました。ラッキー。
    でもオリンピックのルールはまた独特ですね。
    少なくとも大学でのリーグ戦は団体戦のみですし、距離も50Mと30Mが基本です。射数もそれぞれ36本ずつで争います。
    全日本クラスですと勿論個人戦ですが、1対1ではありません。距離も90Mと70Mが加わります。

    それがオリンピックでは決勝ラウンドは70Mのみで3本で1エンド、勝てば2点、引き分けで1点、負けは0点となり6点先取したほうが勝者となる仕組みのようです。5エンドで決着つかないときは、延長となりますが、1本射るのみ。同点なら中心から近いほうが勝ちとなるようです。古川の準決勝戦が延長までもつれ、10−9で決着がつきました。

    3回戦と準々決勝は先にポイントを獲得し、余裕をもって攻めているようでした。
    しかし、さすがに準決勝はと思っていると、先行されているのにもかかわらず、負けても勝っても笑顔がこぼれており、余裕をもって気持ちよく射できているように見えました。しかも30金を出されているにもかかわらずです。平常心が保たれているようでした。

    でもあれだけアンカリングから伸びあってリリースまで時間を取ると無理打ちになってぶれやすくなると思うのですが、レベルが違うのですねぇ。。。。。

    昼間知人と話をしていたら息子さんがインターハイに出るとのこと。アーチェリーをやっていることは知っていましたし、かなりのレベルということも聞いていました。
    明日明後日が新潟で試合だそうで応援に行くようです。
    思わず「頑張ってください」と声掛けしてしまいました。応援してますよ、こちらもいい結果が出るといいのですが。
    posted by: クレヨン | ニュース | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yamazaki-office.com/trackback/1170572
    トラックバック