Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
サッカーフランス戦
0
     昨日の朝いつもの通りテレビを眺めるといきなりサッカーのニュース録画が流れていました。あ、そういえばフランス戦をやってんだと思いだしました。すっかり忘れていたのですけど、ぼろくそにやられたのかなと思い画面を見ると、前半戦を映しており得点は0−0でした。でも、得点表示の下あたりをよーく見るとなんだか大金星と読めるではないですか。思わず正座して画面注目です。

    どうやら前半戦は手も足も出なかったようですが、川嶋をはじめとするDF陣の活躍で失点を防いでいたようです。後で知るところによると前半ハーフで14本もシュートを浴びたようです。3分に1回ですか。日本は1本切り。これだけでも抵抗しながらも圧倒的に殴られっぱなしだったのがわかります。

    後半も半ば頃乾とか細貝が交代出場したあたりから、日本らしくなってきたようです。しかし、フランスも前半戦の日本を見て舐めてきたような選手交代をしたのではないでしょうか。負けるはずもないし若手に経験積ませるかというぐらいのつもりでね。

    得点の前にも長友から香川という流れがありましたが、得点には結びつかなかったですね。
    そこらへん、フランスとの力関係の微妙なところで今野―長友―香川のプレーがぴったりはまった時間帯でした。U−TUBEをいい加減あきるくらい繰り返し見てしまいました。しかし終了間際のあの時間帯でDEFの二人がよくもあのスピードで、自軍のゴール前から相手のゴール前まで走れるものとただただ感心します。香川は相手陣地にいましたが、そのポジション取りの動きはさすがと思いました。この三人は俯瞰状態からお互いの動きが見えているのではないのかと思えるほどの連係プレーでした。

    こうなるとブラジル戦が楽しみですね。本田が出られる状態になればなおのことよしです。さらにはスペインとかイタリア、ドイツあたりとのマッチングがあれば楽しいレベルになってきました。組んでくれないかな、釜本さん。
    posted by: クレヨン | ニュース | 18:12 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yamazaki-office.com/trackback/1170589
    トラックバック
    2012/10/16 4:59 PM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    -
    2012/10/20 1:23 PM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    -
    2012/10/23 7:30 PM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    -