Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
京急高架工事
0
     小春日和のポカポカ陽気に誘われて、本屋まで来年の手帳を買いに行きました。最寄駅の踏切をぶらぶら歩いているといつもと何か違う雰囲気がありました。線路が封鎖されているせいとすぐ気がつきました。平和島と大鳥居間の下りの高架工事が終わったようです。金曜日にも乗ったのにそんなアナウンスはありませんでした。というか気がつきませんでした。

    蒲田の第1京浜を横切る踏切がなくなれば、渋滞も緩和されるかな。そのすぐそばの環8との交差点が立体になるようなので以前より楽になりそうです。箱根駅伝もスムーズにいくかな。

    プラットフォームが地上にあるほうが、利用者にとっては階段も使わず楽なんだけれど、踏切のせいでのりたい電車に乗れないこともあったから、しょうがないかな。

    駅自体が空中に上がったことで、その下の空間の利用方法が気になります。駐車場や駐輪場だけでは街の活性化には繋がりそうもないから、店舗でも作るのかな。まさかそのままにしておくことはないとは思いますが、なにも聞こえてこないなぁ。。。。
    posted by: クレヨン | 身辺雑記 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yamazaki-office.com/trackback/1170591
    トラックバック
    2012/11/05 9:24 AM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    -