Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
イルミネーション
0
     昨日はカレッタ汐留で行われたイルミネーションを家内と見物に行きました。カレッタ汐留
    カレッタ汐留
    上演時間は5,6分でしたが綺麗なもんでした。
    人出もかなり出ていましたが、すぐ上映されることでもあり十分楽しめました。
    お次は東京駅に向かい、駅舎に映されるイルミネーションを見に行こうと移動しましたが、東京駅に着くなり中止のアナウンス。なんでも予想外の人出の為安全重視でとのこと。2万人の観覧席を用意してあると聞いていたのに、それ以上の人出だったんでしょうね。うーん、無料お手軽イベントだものそりゃ多いのも当たり前ですか。

    このまま家に帰るのも早すぎるってことで、移動しました。
    東京スカイツリー
    押上にある東京スカイツリーです。クリスマスバージョンで普段とは違う色でライトアップされるというので見に行きました。赤色の場合もあるようです。
    さてと、東京駅からどのように移動するか検討。
    新橋に戻って都営線で行くかと思いましたが、新橋で乗って新橋で降りるわけにいかないため、東西線で日本橋に行くことにしようと思い歩いていたら、総武線快速で錦糸町、半蔵門線で押上というルートが表示されていました。早速これを採用して移動。錦糸町に着いたら、スカイツリー通りなんてのがあり、歩いても20分ということなので、ぶらぶらと歩いていくことにしました。その名の通りずっと正面に見えていました。その途中で撮った写真です。

    着いたら8時過ぎていましたので食事にしようとレストラン階に行けばどこも満員御礼でした。回店率のいいところはどこかなと思っていたら、うどんや山田屋を発見。もしかしたら四国高松のあの山田屋かなと思い店員さんに聞いてみたらビンゴ。。四国を担当していた時代の高松出張時に何回か食事に行った覚えがありました。これが本場のうどんかいなと思い堪能した記憶があります。
    釜揚げ定食にし、家内が牡蠣の天ぷらもおいしそうというので注文。定食にはお稲荷さんとエビとサツマイモの天ぷらがついており満腹。思った通りおいしく頂きましたが、塩味ではなく東京風味のしょうゆ味でした。

    9時前になったので年賀の品を買おうと思い、商店階に降りようとしたら、閉店のアナウンス。あわてましたが、なんとか閉店前の店を見つけ思惑の品を手に入れることができました。東京駅で購入するつもりが突如変更するはめになったし、ここで手にできなければ何やってんだかという結末になるところでした。
    posted by: クレヨン | 身辺雑記 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yamazaki-office.com/trackback/1170596
    トラックバック