Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大田市場
0
     昨日までで業務終了でした。
    本日は正月用の買い出しに家内と息子の3人で大田市場に行ってきました。

    まずは建物のてっぺんに魚がのっかている魚スペースです。
    お目当ては毎年マグロです。
    ご近所さんが市場にいるおかげで、毎年そこで買い求めています。
    今年はニュージーランド産のトロ、赤み、中トロなどの部位を購入。





    早めに行くつもりでしたが、雨が降って寒かったせいもあり、市場に着いたのが9時半ごろでちょっと出遅れたかなという感もありました。

    正月定番の紅白かまぼこ、栗きんとん、ズワイガニ、黒豆、数の子等々1時間以上かけての買い物で息子を連れて行ってよかったと思うほどの荷物でした。

    さらに果物棟に移り、ミカンとリンゴを求めましたが時間的に遅れたようで客もおらずありゃりゃと言う感じでしたが、残務整理をしているような店員さんにまだやっているところはと聞いたら、店を紹介してくれました。



    そこで仕入れたのが、赤いのが永野産のりんごです。長野産のりんごは売れ行き抜群だそうで残り少ないところから売ってもらいました。




    赤りんごと一緒に映っていたリンゴを拡大したものです。
    岩手産のりんごで今のところあまり収穫できずに出回っていないそうですが、甘味は保証付きとのことで、黄色いりんごなんて見たことがないから話のタネにもなるってなことで即購入。
    かなり割引してもらったせいもありましたから。その店の紹介でミカンも無事購入。

    正月はこれでメタボ増長決定です。

    posted by: クレヨン | 身辺雑記 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yamazaki-office.com/trackback/1170597
    トラックバック