Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
河口湖
0
     正月休みを利用して河口湖まで行ってきました。
    11時前ぐらいに出発して2時間ほどで現地到着。
    道路も渋滞もなくスムーズに行けました。
    昼過ぎなのでまずは腹ごしらえで、せっかくの山梨ですから当然これ。。




    河口湖インターを降りて大橋を渡らず、湖岸通りを走った先にあるうどん屋に入り、ほうとうを食しました。その店の蘊蓄によると武田信玄の戦陣食として採用されてから広まったようです。
    鴨ほうとうや豚ほうとうを注文しましたが、かぼちゃ、人参、ねぎ等の野菜がたっぷりはいり味噌煮込みで非常においしいものでした。

    その足で湖岸を回り、ケーブルカーでカチカチ山に登り河口湖を一望してきました。




    この画面の左側には言わずと知れた霊峰富士山が聳えています。
    この旅で初めて見ることができたのが逆さ富士でした。



    こうして見るとあらためて富士の裾野は広いなぁと思います。
    東京からも富士見のスポットから見られますが、大体この風景の上半分雪に覆われた部分しか見えないですから。

    意外と山梨県は近いなと言う感じを持ちましたし、風景、食事とも満足の旅でした。
    posted by: クレヨン | 身辺雑記 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yamazaki-office.com/trackback/1170599
    トラックバック