Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
確定申告書
0
     そろそろ来るのかなと思っていましたら、昨日来るものが来ました。

    確定申告用の税務署からの書類ですが、あーあーもうそんな季節かと思わされます。
    家内の実家の分もやるのですが、そちらのほうはなんとか時間をやりくりして短時間で終わらせるのです。が、自分のことになると優先順位が低いしモチベーションも上がりません。

    年末調整だったり人のことなら気合が入るのにね。

    年越しの仕事のひとつ公正証書遺言が終わりました。
    まだお若いのに住宅ローンを払い終えたからということから、遺言書を作ろうとされたようです。
    お子様がいらっしゃらない方ですから、作成したほうがいいのは明白です。
    でも普通なかなか思い立っても腰が重いもんですが、えらいもんです。

    次に控えしは外国人の相続問題です。これはもっと難物で腰を据えて対処する必要がある案件です。もっとも相続は十人十色、千差万別、同じものなんてありゃしません。
    そのたびにどうすんのかいななんて頭を抱えることがあります。
    その都度勉強していくしかありませんし、教えてくれる人を確保することも重要な仕事ですねぇ。
    あらためて支えてくれる人々に感謝です。
    posted by: クレヨン | 身辺雑記 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yamazaki-office.com/trackback/1170601
    トラックバック